楽に、簡単に、損をせずに、ホテルを予約する方法



どうも。 富士スバルです。






つい最近、旅行したいな~なんて思いながらネットでいろいろ調べてたんですけど、






その時使うホテルの「予約サイト」って、結局何が良いんだろうな~って思ったんです。






みなさんそれぞれこだわりのある「予約サイト」を使っているという事であればそれで良いんですが、






私みたいに頻繁に旅行に行かないような人は、適当なサイトで適当に良いところを見つけて予約しちゃうっていうケースがほとんどだと思います。






そこで今回は、頻繁に旅行に行かない方々向けに「損をしないホテルの予約方法」を伝授したいと思います。








目次

Ⅰ.有名な「ホテル予約サイト」

Ⅱ.一番安い「ホテル予約サイト」は?

Ⅲ.「ホテル料金比較サイト」を使ってみよう





Ⅰ.有名な「ホテル予約サイト」





まず始めに、皆さんも知っているような「ホテル予約サイト」を簡単に挙げてみます。






①楽天トラベル・・・日本国内のホテル・旅館・ペンションなどの宿泊施設予約を軸に、高速バスチケットの販売、国内航空会社各サイトの仲介、国際線航空券の販売、また、「楽パック」と呼ばれる、国内旅行のダイナミックパッケージ海外旅行ツアー・ダイナミックパッケージを扱っている。




②JTB・・・パッケージツアー「ルックJTB」(海外旅行)、「エースJTB」(国内旅行)、「旅物語」に代表される旅行業のほか、時刻表や旅行雑誌「るるぶ」などの出版をはじめ、旅行業以外にもホテル不動産金融、情報サービスなど様々な事業を統括している。

近年は旅行業で培ったノウハウによる地域活性化事業、ふるさと納税事業、法人向けソリューション事業、ソーシャルビジネス、グローバル事業などを手がけている。

 

 

 

③るるぶトラベル・・・i.JTB(JTBの完全子会社であった企業)が運営する、日本国内の宿泊施設に関するオンライン予約を取り扱うウェブサイト。宿泊予約を航空券やレンタカーの予約とセットで行う「るるぶトラベルツアー」のサービスも行っている。

 

 

 

 

 


有名どころだとこの辺りでしょうか。







他にもエクスペディアや、ホテルズドットコムといったサイトも聞いたことがあります。







もしかすると、皆さんが使ったことのある「ホテル予約サイト」がこの中にあるかもしれません。








Ⅱ.一番安い「ホテル予約サイト」は?





じゃあこの中で言うとどれが一番安いのか。という話になるんですが、







同じホテルでも「予約サイト」ごとで金が違うため、どのホテルにおいても一番安い「予約サイト」なんてものは存在しないのです







どういうことかと言うと、






(例)

Aホテルの場合、楽天トラベルだったら8000円でJTBだったら8600円=楽天トラベルの方が安い



Bホテルの場合、楽天トラベルだったら9500円でJTBだったら8800円=JTBの方が安い







つまり一個一個の「予約サイト」で同じホテルの金額を調べた時に初めて、そのホテルの最安の金額が分かるという事です。







だからと言って、同じホテルを一個一個の「予約サイト」で調べるのってめんどくさいですよね。







ここで、とある「サイト」の出番が来るわけです。







Ⅲ.「ホテル料金比較サイト」を使ってみよう






「ホテル料金比較サイト」とは。





私がⅠ.で挙げた楽天トラベル、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど国内外400社以上の旅行サイトが提供する180万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較することで、最安の宿泊プランを検索できるというもの。






つまりこのサイトを使えば、いちいち同じホテルを一個一個の「予約サイト」で調べる必要がなくなるわけです。






簡単に特徴をまとめます。






■たったの数秒で希望に合ったホテル検索できる。

旅行先と日付を入力するだけで各社が提供する宿泊プランを一度に比較。更に、詳細な条件検索や並び替え機能を利用すれば、予算や希望に合ったホテルをたったの数秒で絞り込むことができる。



■最新版モバイルアプリ(無料)を利用すれば、出張や旅行先での急なホテル探しも簡単に。

現在地やイ ベント会場などの施設から周辺の宿を検索し、リアルタイムで空室状況を調べることができる。



■ネット上の情報をひとまとめにしてくれる。

各社に寄せられる口コミを総合したホテル評価指数や、1400万枚の写真をホテル選びの参考にできる。







つまり、旅行を予定している全ての利用者に向けて、インターネット上で最も総合的かつ公平な情報を提供しているのが、「ホテル料金比較サイト」なのです。






その中でも、「国内旅行だけでなく海外旅行も対応していて、かつ世界でも8000万人が利用しているホテル検索サイト」を下記に載せておきますので、ぜひバナーをクリックして実際に調べてみて下さい!






詳細はコチラ↓↓↓↓↓↓から!







次回の旅行からは、ぜひこちらのサイトを使って「損のないホテル選び」をしてくださいね! 






それでは今日はこの辺で。  ノシ





「ブログランキング」を押して、ぜひ他の方の記事も参考にしてみて下さい!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富士 スバル

Author:富士 スバル
日々の生活の出来事や、皆さんのお役に立てる様な情報などを書き連ねていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR