【必見】最安料金でガソリンを入れる方法



どうも。 富士スバルです。






今回は、クルマ好きの私が日常で利用している超お得なガソリンスタンドについてお話しします。







なので、車を持っている方にはぜひ目を通して頂ければと思います。







目次

Ⅰ.業界最安値のガソリンスタンドとは?

Ⅱ.リッター/8円引き!?

Ⅲ.給油、買い物でPontaポイント2倍!?

Ⅳ.まとめ






Ⅰ.業界最安値のガソリンスタンドとは?






ここ最近、ガソリンの値段ってどんどん上がっていきますよね~。 







「少しでも安く入れたい」なんて思う方も多いと思います。







皆さんは普段、どちらのスタンドで給油されていますか?








沢山ありますよね、エネオスとか、出光とか。







スタンドそれぞれで特典があるとは思いますが、その中でも群を抜いているスタンドがあります。







それは昭和シェル石油です。







聞いたことが無い方や見たことが無い方は、「ホタテの貝殻のような形をしたスタンド」で、ピンとくると思います。







でも初めて聞いた方からしたら、「有名じゃないし、あんまり使いたくないな~」なんて思われるかもしれません。







実は私も、最初はそのように思っていました。








しかしそのイメージを払拭させたのが、







フェラーリも認めたガソリン」というワード。







というのも、F1のレースでも使用されるほどの実績を持っているガソリンを提供していたのです。







その言葉通り、今日まで昭和シェル石油で給油をしていますが全く問題なく走行できています。(当たり前ですが)







じゃあ一体、何がお得なのかということについてお話ししていきたいと思います。









Ⅱ.リッター/8円引き!?







まず1つ目です。







昭和シェル石油のスタンドの場合、リッター8円という値引きで給油することが出来ます。








この値引き額は店舗ごとで変わってくるみたいなのですが、








ここでは私が実際に給油している場面を例にしてお話しします。






①↓↓↓↓↓ココで作成したクレジットカードを挿入する。(この時点で3円引きになります)




②クーポンをかざす。(この時点でクレジットの3円引き+クーポンの5円引き=8円引きになります)

 シェルレシート

 

※店舗初回利用の場合は「次回給油クーポン」が無いため3円引きのみになります。1度給油すると以降は常にクーポンが発行されるため8円引きになります。




③油種と入れる量を選択する。




④給油が終わると、レシートと同時に次回給油時の値引きクーポン(上記画像参照)が出てくる。 






あとは、①から④をループするだけです。







何度も言いますが、これはあくまで私のご近所さんの店舗の場合なので、もしかすると値引額に差があるかもしれません。







ですがどちらにしろ、他のガソリンスタンドで給油するよりは確実に安く給油出来ることは間違いないでしょう。







金額の値引きに関してはここまでになりますが、







この時点では、皆さんの心はまだ「完全に動いていない」気がするので(笑)、「完全に動かす」ためもう1つのメリットをお伝えしたいと思います。









Ⅲ.給油、買い物でPontaポイント2倍!?






次に2つ目です。






多くの方は、Pontaポイントカードを持たれていると思います。







ローソンで提示するとポイントが貯まって、1ポイント1円で利用できるってやつです。







基本的にPontaポイントカードの場合、100円で1ポイントが貯まるようになっています。








ですがこれをもし、Pontaクレジットカードに変えて支払いをすると、、、、








ポイントが2倍になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれが、昭和シェル石油にも適用されのです。 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかと言いますと、

 

 

 

 

 

 

(Pontaポイントカードの場合) 

・Pontaポイントカード+現金でローソンで800円のお買い物=8ポイントが貯まる。 

・Pontaポイントカード+現金で昭和シェル石油で30リッターの給油=30ポイントが貯まる。 

 

 

Pontaクレジットカードの場合)

・Pontaクレジットカードで800円のお買い物=8×216ポイントが貯まる。

・Pontaクレジットカードで昭和シェル石油で30リッターの給油=30×260ポイントが貯まる。

 

 

 

 

 

 

このようなポイント取得に変わります。

 

 

 

 

 

 

現金で払うにしてもクレジットカードで払うにしても、払う金額は同じです。

 

 

 

 

 

 

 

それであれば、ポイントが2倍つく方が良いに決まってますよね。

 

 

 

 

 

 



Ⅳ.まとめ







いかがでしたでしょうか。







私も実際に利用しているこの「Pontaクレジットカード」ですが、







1年に1回、昭和シェル石油で給油すれば年会費はかかりません







また、私が学生の時に申請したのにもかかわらず審査も容易に通りました






これからはぜひ、昭和シェル石油でお得に給油してポイントをどんどん貯めていきましょう!(1ポイント1円で利用できます。)







それでは今日はこの辺で。 ノシ




「ブログランキング」をタッチもしくはクリックして、ぜひ他の方の記事も参考になさってください!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富士 スバル

Author:富士 スバル
日々の生活の出来事や、皆さんのお役に立てる様な情報などを書き連ねていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR